Jogador’s blog

静岡県静岡市で活動しております、ジョガドール静岡と申します。日々の活動の報告から、教育に役立つ話など、幅広く話題にしていきたいと思います。ジョガドールファミリーのみならず、様々な人に『考える』きっかけとなるブログとなれば良いなと思います。

天才たち①

アップル創業者といえば「Steve Jobs」(スティーブジョブス)ですね。

 

彼も天才的な経営者です。

※彼は経営者です。

 

 

 

今回ここで紹介したい偉人はスティーブ・ジョブスの相棒「Stephen Gary Wozniak」(スティーブ・ゲーリー・ウォズニアック)です。

 

 

彼が開発したもっとも偉大なものが「Apple 1」(アップル1号)です。

 

f:id:Jogador:20170623101932j:plain

 

ここからアップルの伝説が始まるのです。

 

 

f:id:Jogador:20170623104233j:plain

※初期ロゴ(ニュートンがリンゴの木の下で座っている)

 

f:id:Jogador:20170623104213j:plain

※現ロゴ

 

 

 

彼がどれほど天才的かというと

 

6歳の時に無線機を作り

13歳の時にパソコンのようなものを作り

21歳の時に世界中どこにでもかけれる電話機を作り

※この電話は違法でした。笑

 

というほど。

 

 

 

今なら6歳児が無線機を作ることは、部品、工具、情報がそろっているので何とかなるかもしれません。

 

しかし、彼は1950年生まれ。(昭和25年)

6歳の時は1956年です。(昭和31年)

 

どんな時代だったか僕にはわかりません。笑

 

 

 

こんな天才が世界を変えていくわけですねぇ( ゚Д゚)

 

歴史、世界から様々なことを学べます。

 

学びは大切!

 

 

☆★Vamos Jogador★☆