Jogador’s blog

静岡県静岡市で活動しております、ジョガドール静岡と申します。日々の活動の報告から、教育に役立つ話など、幅広く話題にしていきたいと思います。ジョガドールファミリーのみならず、様々な人に『考える』きっかけとなるブログとなれば良いなと思います。

サッカーで成長する??

サッカーとは

 

ボールゲームなのか、フィジカルゲームなのか。

 

 

もちろん両方の要素を持っていると思います。

 

 

ボールゲームに特化した選手は『アンドレス・イニエスタ

 

f:id:Jogador:20170708231249j:image

 

フィジカルゲームに特化した選手は『ポール・ポグバ

 

いずれも、超が何個もつくほどの一流選手なのは皆さんもご存知のはず★

 

 

 

 

個人的にはユベントス時代のポグバと、現在のポグバを見比べると面白いな〜、と思ってます❗️

 

子どもたちはすごーーーーくサッカーを見ていて、こんな違いを肌で感じる子もたくさんいます❗️

 

感じたことを言葉にさせてあげるのも大切なのかもしれません。

 

 f:id:Jogador:20170709063830j:image

 

 

 

☆★Vamos Jogador★☆