Jogador’s blog

静岡県静岡市で活動しております、ジョガドール静岡と申します。日々の活動の報告から、教育に役立つ話など、幅広く話題にしていきたいと思います。ジョガドールファミリーのみならず、様々な人に『考える』きっかけとなるブログとなれば良いなと思います。

人の心

結論から言いますと、『主観』と『客観』はどちらも『事実』である。

 

ということです。

 

f:id:Jogador:20170715231345j:image

 

 

僕はいつも主観より客観の方が正しいと思っていました。

 

自分がどう思うか、よりも人にどう思われてるのか、の方が正解ということですね。

 

 

ただ、これは間違っているということに気付かされました。

 

また、言葉の難しさですが『事実』と『正解』もイコールではないんですね。

 

今回はそんなお話。

 

このお話は具体例も上げながら掘り下げていきたいと思います思います。

 

それでは。

 

 

 

☆★Vamos Jogador★☆